カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. ママの悩み >
  5. 育児 >
  6. 育児中の息抜きは何をしていますか?

育児

育児中の息抜きは何をしていますか?

投稿者:chiyo babyさん ひみつ 

今子供が1歳で、はいはいやつかまり立ちでどこでも行けるようになり、目が離せなくなってきました。
とってもかわいいのですが、たまにどーっと疲れて無気力状態になってしまいます。
上手な息抜き方法が見つからず、復活しては無気力になり数日でまた復活を繰り返していますがいつもある程度の気力は保っていたいです。
夫は毎日深夜2時頃に帰宅なので丸一日面倒を見ていて、休みも月に数回です。
専業主婦なのでお金のかからない日々の息抜きをしたいと思っています。
みなさんはどうされているか教えてください。

ブックマーク
質問日時:2014-09-20 07:25コメント数:5
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:dekopon さん ひみつ
回答日時:2014-09-29 20:03

息抜き…って、何をしていたんだろう…
上が年子で3つ離れて3人目…だったので、
なんか、バタバタしてて、上の子2人が幼稚園になるまで、
忙しかったような気がします。
流行りの音楽も聴く暇のない5年間でした~
お盆や正月、実家に帰省した時くらいかな~のんびりさせてもらえたのは。

回答者:chiyo baby さん ひみつ
回答日時:2014-09-24 07:59

>> bestsmileさん
お返事ありがとうございます!
思いっきり遊んでお昼寝はかなりリフレッシュできそうですね!
マンション住まいですが最近プチ家庭菜園を始めようといろいろ調べているところでした。
種をとっておいて時期まで待つ、というのはかなり目からウロコです!
部屋が散らかっていると余計疲れた気になるのでこまめな掃除も大切ですね!

回答者:bestsmile さん 30代
回答日時:2014-09-24 07:47

わかります、わかります!!

私は子供と一緒に、公園で思いっきり遊んでお昼寝をしていました。
あとは、掃除ですかね。

疲れない程度に、掃除をして気分転換をしています。
あと、ガーデニングですね。お野菜を料理に使う時、種などを取っておいて
それを時期になったら植えます。
簡単だし、お金もかからず食材が手に入ることになるので
最近かなりはまってます。
水やりのお水は、米をといだときのお水をペットボトルにとっておいて
それをやってます。

回答者:chiyo baby さん ひみつ
回答日時:2014-09-21 21:54

>> ゆず母さん
別の部屋へ行ってもお利口に遊んでいるんですね!
つわりの時期などもあってとても大変でしたでしょうね・・・。
私ももっと頑張ろうと思えました。
ありがとうございます。

回答者:ゆず母 さん ひみつ
回答日時:2014-09-20 08:05


こんにちわ。
1歳2ヶ月の娘と28wの赤ちゃんがお腹にいます。

うちも同じです、なので子どもが寝ている時や1人で遊んでいるなって時はたまに別の部屋に行って書き物をしたり、アルバムを整理したりしています。
私的のポイントは、別の部屋というだけです。もちろん子どもの様子や声が聞こえるようにしています。

子どもはかわいいんですけどね、やっぱりずーっと付きっきりだとこちらも疲れちゃうので。

検索結果5件

カテゴリから探す

育児の関連ひろばカテゴリ

育児の関連記事カテゴリ

育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる