カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 昔の出来事

フリートーク

昔の出来事

投稿者:ポカリ(o´ω`o)さん  

妊娠4ヶ月。
旦那さんとは妊娠をきっかけに今年5月に結婚します。

2012年冬ごろに旦那さん(当時は彼氏さん)の携帯電話をみてしまい、会社の同僚の女性と頻繁にLINEでやりとりしている事がわかりました。
やりとりの中で浮気となるやりとりはまったくなかったですが、毎日のようにやり取りをしていた為、不快で仕方ない状態でした。
女性側から積極的にメールをしている気がしましたが、恋愛感情はなしい、友人だと、疑う事を全て否定されました。
現在はLINEもアカウントを削除しやりとりをしていない、という事ですが、妊娠中で不安定な中、ふと思い出すと不安や悲しさが襲って来ます。

仕事の付き合いの飲み会でも不快になります。イライラするので態度に出てしまい、それが影響して頭痛やお腹が張る事があります。

過去の出来事をずっと引きずってしまい、妊娠・婚約した今でも旦那さんの事を信用できない状況です。

浮気はしない
幸せにする

その言葉に嘘はないと思いますが、人を信用できない性格や嫉妬深い性格に嫌気がさしています。
みなさんは、不安な時はどうすごされていますか?

長文ですみません。

ブックマーク
質問日時:2013-04-21 12:57コメント数:5
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:りさこ さん 
回答日時:2013-04-27 16:09


そう思うのは
当然のことじゃないですか?
私はおそらくもっと嫉妬深いし
根に持つタイプです…笑

妊娠中は特に不安になりますから
仕方ないですよね(^ー゜)
新婦検診を旦那さんと
一緒に行ってみてはいかがですか?

あと、
よく話をするのがやっぱり
いいんじゃないでしょうか?
赤ちゃんのことや未来のこと。
ママさんの不安を強がらずに正直に…(^ー゜)

回答者:ポカリ(o´ω`o) さん 
回答日時:2013-04-26 14:36

>> あるがママさん
まるがママさん!
返信ありがとうございます。
文章の中で、不快にさせてしまいすみませんでした。。。
なによりまずは、素直に伝える事が大切ですね。
ひねくれた事しか発言していなかったので、素直になって伝えたいとおもおます。
そしてその後の行動を見たいと思います。

ありがとうございました(o^^o)

回答者:ポカリ(o´ω`o) さん 
回答日時:2013-04-26 14:32

>> いおりさん
いおりさん!
たくさんのアドバイスと暖かい言葉をありがとうございます!
確かに、求めすぎるのはいけない事ですよね。。。
私も楽しい事を考えながら、赤ちゃんに負担をかけないように強くならないとですね!
ありがとうございました(o^^o)

回答者:あるがママ さん 
回答日時:2013-04-25 22:25

結婚前の不安は結構あたるもんです。とにかく、冷静に自分の気持ちを伝えるようにしなければ、結婚してからも小さなわだかまりは引きずると思います。もう一度彼に、妊娠中の不安な状態で、あのときのことを思い出しつらい、飲み会ぐらいほんとうはすんなり送り出してあげたいけれどそれすら不安になってしまう…そしてそんな自分が嫌で、悪循環である、大きな安心がほしいのだと、はっきり伝えるべきだと思います。
どのように行動してくれるのか、話してもらうこと。どんなささいな話でも聞いてもらうことです。それができないのなら、そこまでなんでしょう。
一人でかかえていてはいけません。彼はあなたのお腹の中の父親なんですからね。
妊娠中も産後も精神的、肉体的にいろいろと変化するからしんどいですよね、男性にわかってもらうにはうったえるしかないですよね。勇気をもってはなしてみてください。
お腹の子との未来を思い描いてください。前向きになれますよ。

それから…自分のパートナーにさん付けはおかしいです。

回答者:いおり さん 
回答日時:2013-04-21 17:57

ご自分を責めないでくださいな。
お母さんが悲しくなるのは、赤ちゃんも辛いので不調はその現れもあるかもですね。

以前に別の質問でも書き込みましたが、マタニティブルーの時期は仕方ないです。
精神的に不安定になるのもホルモンバランスの変化もあってのことです。
妊娠中や産後はけっこう陥りやすいのです(^^;;

不安を解消するために彼に求めちゃうと、彼が無理をすることになったり、したくもない喧嘩とかなりがちになっちゃいますよね。
かと言って、溜め込むのも良くないです。

人間、暇があると考えを巡らせてしまうものです。
考え込んでしまうと、些細なことを許せる余裕もなくなるんですよね。
相手の粗さがしじゃないですが、不安要素を拾ってしまいがちです。

とにかく暇は作らない!ということで私が実践したことがありますので、ご参考になれば。
外出したのは
★よく利用する施設の赤ちゃんスペース確認巡り
★市役所の保育課にて資料集め
★自治体にあった育児施設の下見
★ウィンドウショッピング
などですかね。
いつまでも外に出かけるわけにもいかないとか、体調が優れないことも多かったんでインドア派でしたが(^^;;
屋内では
☆DVDの鑑賞
☆ネットサーフィン(電磁波は注意かもです(^^;;))
☆スカイプで友人と会話
☆ナンクロとかやってみてたり。
☆親子で食べれそうな手抜き離乳食作り…
在宅のお仕事してる友達を巻き込んでダラけたりしてました(^^;;

現在つわり&育児休暇明けで死ぬほど忙しくくたびれて、大好きなネットすら出来てなくてストレス溜まりまくりです(苦笑)。

子供も今あそび盛りで目が離せなかったりで母親の大変さを味わっている毎日です。
旦那様に当たりたくなるときもありますが、当たってもお腹の赤ちゃんにも夫婦生活にも良くないですよね。

心に余裕が作れるようになるといいですね!!
不安になっちゃうのはわかります。
妊娠していても、無理がない程度で楽しみを見つけて行きましょう!!

たまの飲み会程度は許せるくらいになって行きましょう(≧∇≦)!


検索結果5件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる