カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 逃げてばかり…

フリートーク

逃げてばかり…

投稿者:まぁみんさん 20代 

現在臨月の妊婦です。
土曜日で正期産になります。

こちらで1回は旦那のことでも質問させていただきました。
その際いろいろなご意見や励ましの言葉を頂けたので助かりました。
また旦那の事です。

旦那から気持ちがなくなったから離婚して欲しいと言われました。
明確な理由がわからなく、両家で話し合いもしましたが、話し合う態度もなく投げやりな言い方ばかりで、子供が産まれてから必要なことを、確認、約束して平行線のまま終わりました。
その時に今後必要な連絡もあるから連絡はちゃんととってとも約束しました。

この前最終確認のためにラインしました。
子供の児童手当と子ども医療助成の申請をするので、児童手当の申請の際に所得証明が必要と言われたのでお願いしました。
旦那の扶養に入ってるためです。
再度ラインで確認したらもらってくると再確認出来ました。

私自身嫌でしたが、両家の親に2人で子供の名前は決めなさいといわれたので相談も一緒にしました。
その時に言われたのが離婚するなら決めるとライン上で言われ腹が立ちました。
子供を離婚の材料みたいに使うのが人として許せません。
離婚に向けて私もいろいろ考えたいと思いました。
なら自分で決めると言いましたが…
それは両家の親にも話し、私が決めて良いとなりました。
旦那は、シングルマザーのことを甘く考えてるのか、シングルマザーなんていっぱいいるから出来ると簡単に言い、養育費は払うから良いだろ、あとは母子手当みたいなのでやってけると。
離婚となると実家にお世話になります。
現在も実家にいます。
実家にいればやっていけると言われればそれまでですが…
親の援助はありますが、私の家庭は父子家庭で父も72歳で一応シルバーとして働いてますが収入は不安定ですし、いつ働けなくなるかもわかりません。
私もなるべく早めには働きには出たいと思ってますが子供がいてすぐ働けるとは限らないと思うのでいろいろ不安だらけです。

旦那の勤務形態が夜勤と昼勤務の交互で毎週やってます。
なので所得証明取りに行くのが昼勤務の時がとりにいきやすいみたいで、出産まで昼勤務は来週と生まれる予定の週のみです。

しかし、この前の検診で早く産まれるかもしれないと言われてるので来週中にはとりにいき貰いたいです。
なので再度いつ行くかと言うラインを入れましたが、3日経っても読まれません。
返事は必ずというのも守りません。
そのまえに前のラインすら既読になってません。
しつこくラインするつもりではいます。

自分の親の連絡も取らない、大事な話もちゃんと出来ない、逃げてばかりです。

確信も証拠もないですが、浮気の疑いがあるので探偵事務所さんに今度お話を聞きお願いするか決める予定です。
連絡を取ろうとしない、逃げてる時点で怪しいですよね…

父親の自覚なくても、これから子供を育てていかないとなっても、父親としての責任はとって欲しいです。

離婚の話となればきっと協力的にはなると思いますが、子供のこととなるとダメです…
早く書類もらって出産に挑むだけにしたいです。

書いてることがめちゃくちゃですみません…

辛口は辛いのでご遠慮ください。
アドバイス頂きたいです。
旦那のことはいくら書いてくれても構わないです。
よろしくお願いします。

ブックマーク
質問日時:2014-09-19 00:57コメント数:15
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:まぁみん(主です) さん 20代
回答日時:2014-09-20 15:21

たくさんのコメントありがとうございました。
ラインが既読にならなかった理由はやはりブロックでした。
本人曰くブロックになってたと言ってましてが、故意的にやった事は明確ですね。
解除はしたみたいですが…
メールはなんとか通じて書類も、産まれてからの保険証もなんとかなりそうです。
親からの連絡を未だに取らない、親にいろいろ報告されることを嫌がるなど不審なとこはまだまだありますが、子供のことはなんとかなりそうです。
あとは出産後落ち着いたら離婚に向けて動きたいと思います。

正期産にも入ったので、書類をもらってあとは出産に向けて心の準備を整えたいと思います。

回答者:まぁみん(主です) さん 20代
回答日時:2014-09-19 10:39

>> るなさん
私は現在も自宅に住民票があります。
児童手当の申請時に所得証明が必要と言われ所得証明はもしかしたら親の協力の元、私でも貰えるならばいこうかなとは思ってます。
今年引っ越したばかりなので前の住んでた市にとりに行かなければならないので大変なんですけどね…
高速で一時間ぐらいです…
でも、もしもらって児童手当貰えても離婚の際、旦那に消滅届出してもらえるか不安で申請に迷いが出てしまって…
子ども医療助成は、保険証無かったら意味ないですよね…
私は旦那の扶養に入ってて、子供も入る予定です。
でも、保険証は旦那が動いてくれない限りなんともできません…
最悪会社に電話ですかね…
あまりしたくないですが…

やるって約束したことすら守らないとなると本当どうにもなりません。
連絡すら取ろうとしてくれないので。

回答者:ルミ さん ひみつ
回答日時:2014-09-19 10:37

家庭裁判所に相談した方が良い思います。相手が逃げてても家庭裁判所からの呼び出しだったらくるでしょう。身内が間に入るより第三者に入ってもらう方が良いです。子供のことをしっかりしてもらいたかったら調停離婚です。相手に家庭裁判所に申し込むと言えば連絡してくると思います。

回答者:匿名 さん ひみつ
回答日時:2014-09-19 07:14

「このコメントは運営事務局の判断により削除されました」

回答者:るな さん 20代
回答日時:2014-09-19 06:52

予定日間近の経産婦です。
私も似た状況だったので、書かせていただきます。
私も離婚を前提に別居中です。実際に私と娘は実家の方に住民票を移しました。そのため医療費助成は実家のある市町村から受けています。
今回更新があるとのことで、私は収入がないのと、旦那は県外に住民票があるため所得の確認が取れないとのことで2人分の証明書の提出を求められました。
旦那とはほぼ連絡が取れない状況でしたので、自分でなんとか取れるように旦那の方の役所に問い合わせて直接郵送で送ってもらいました。その際、別世帯ということで旦那の身分証明書のコピーか委任状の提出が必要でしたが、委任状だとなかなか書いてくれないと思い、免許証のコピーをFAXしてもらい提出しました。その際も何度も連絡してもFAXしてくれなかったので、義母にも連絡して催促するほどでしたが…(>_<)
私の場合それで証明書をとりました!その時も既に臨月に入っていましたが、なんとか出産前に手続き出来たので助かりました(^^;;
主様も臨月ということでなかなか動き回ることは出来ないと思うので、もし役所に問い合わせて、郵送も可能でしたら郵送してもらうのもいいかもしれませんよ!(^^)

ただ、今度は出産後にも色々と手続きがあるので大変ですよね(>_<)お互い、無事出産出来るように頑張りましょう!

長文、駄文で分かりにくかったら申し訳ありません(>_<)

回答者:臨月妊婦 さん 20代
回答日時:2014-09-19 06:09

予定日まで一週間の妊婦です。
主様の状況が自分だったらと考えるととても不安で気が狂ってしまいそう…。トピを読んでいるだけ情緒不安定になります…。
お辛いですね…

回答者:こいちゃん さん 20代
回答日時:2014-09-19 05:06

こんばんは
私は未婚で子供を産みました。
トピ主さんとは少し違い結婚する気がないけど子供の事は認知すると言われ話し合いをしていたのに、段々と連絡がつきにくくなり産まれる前にはLINEも既読スルーがほとんど…
電話しても出ないのが当たり前で辛かったです。
でも辛いのはその時だけ!
子供が産まれたらそんなの気にしてられません。毎日バタバタですからね(笑)
結局子供は認知されず戸籍の父親の欄は空白ですが後悔はしていません。
子持ちで働くのはそう簡単じゃないですが融通聞いてくれる職場も必ずあります!私は今そんな会社のパートですが…暖かい職場です
主様も今はつらいかもしれませんがお子様の為に前を向いてみてください(^^)
大丈夫!母は強しです(^^)

回答者:弁護士 さん ひみつ
回答日時:2014-09-19 03:57

何度トピ立ててもいいですよ。
臨月なのに大変ですね。

追いかけても逃げるだけなら、もう
弁護士を雇って第三者に入って
貰った方がいいんじゃないですか?

もうきっちりして、後腐れなく
片付ける。因果応報ですから、
そんな彼には後でちゃんとバチが当たります。

あともう少し、頑張って下さい‼

回答者:まなみ さん ひみつ
回答日時:2014-09-19 03:43

どうしようと悩む前に探偵やとって慰謝料、養育費がっぽりもらうのが先。
離婚してから探偵雇ってもおそいからね。
書類の件はしつこく連絡を取り、さいご何日後かに 既読にならず、なにもアクション起こさないなら会社に連絡します。と最終通告。
話し合いの際、ちゃんと誓約書かわしたんですよね?
でしたら弁護士でもやとってください。
もう相手に対する情は一切いらないです。向こうが気持ちがない、シングルマザーを甘く考えているなら徹底的に懲らしめます。
いざとなったら女は怖いというのを見せてやりますね。

回答者:ひみつ さん ひみつ
回答日時:2014-09-19 02:38

「このコメントは運営事務局の判断により削除されました」

検索結果18件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる