カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 旅行 >
  6. 32週妊娠9ヶ月

旅行

32週妊娠9ヶ月

投稿者:Mimi26さん  

主人がゴールデンウィークしか休みが取れないため、2人で赤ちゃんが生まれる前に最後の思い出作りに行こうと話しています。
場所は韓国です。韓国はお互いに留学経験はありですが産婦人科経験はありません。緊急連絡先や救急車に連絡してもしもがあれば受け入れてもらえるかです。32週当たりでご旅行経験ある方いらっしゃいますか?

ブックマーク
質問日時:2013-04-20 10:53コメント数:9
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:えりか さん 
回答日時:2013-04-23 00:37

>> えりかさん
そうですよね!
アドバイスはあくまでアドバイスなので、Mimiさんの好きにしたらいいと思いますよ!

私もまだ若くて至らない回答しか出来なくてすみませんでした!

私は自宅安静中で旅行なんて到底無理なので(^^;;
残りのマタニティライフは出産や赤ちゃんが産まれてからの事を調べつつゆったり過ごしたいと思います。

韓国行けるといいですね!

回答者:マテ茶 さん 
回答日時:2013-04-22 21:10

>> えりかさん
28歳の妊娠7ヶ月目の初産のおばさん妊婦ですが、書込み失礼します。

今までの皆さんの回答や質問主様のレスも見させて頂きました。
全て見た上での発言ですが、至らない所があったりなどあると思いますが
発言に対して不快になったら大変申し訳ありません。

本題に入ります。
お子さんが大きくなられるまで待って一緒に旅行に行くと言う選択肢もあるように思います。
体調の急変がとても心配です。
他の回答者様の仰られるよう、医師と一度相談してじっくり考えて決断なさってください。

あと、ここからは私の思った事を書かせていただきます。
質問主様の質問の内容を見る限り、アドバイスを聞くまでもなく、すでに旅行に行くのは決まっていたように感じました。

しかも皆さん質問主様のためを思って忙しい時間を割いて回答しくださっています。

それをおばさん呼ばわりやハートマーク付きで「心に余裕を持て」だの
少々目にあまります。
質問主様の行為は某大型掲示板の「釣り行為」と変わらないですよ?

アドバイスを受け入れるつもりがなければ相談する必要はないのでは?

一度ご自分の書込みの内容や発言を見直される事をおすすめいたします。

それでは、長々とお節介な文章と乱文大変失礼いたしました。

回答者:Mimi26 さん 
回答日時:2013-04-22 17:09

>> えりかさん
ありがとうございます。
色々な意見はございますが、あくまでもアドバイスですからね!
人へのおしつけや2チャンネルではありませんよ^_^
なんか間違った方向の強いご意見もsり正直怖いです(^^;;

みな最初は初めてで自分が出産したからといってそれが当たり前のスタイルではないわけです。1皆人それぞれスタイルも考えも違う訳です。
私はこうでした。。。などがアドバイス!
こんなの常識はずれ可笑しいビックリ!
なんてのは押し付けや自分のストレスをあたってたり
ひがみにすぎません。それこそ恥ずかしいと思います。
時間が空いた時しか書き込みできませんがみなさん人の事は参考までに今生きてる素晴らしい自分の時間を気持ち良く大切に過ごして下さい。
今は今しかないですよ。
心に余裕を持ちましょう♡

回答者:Mimi26 さん 
回答日時:2013-04-22 17:01

>> いおりさん
臨月ではありません。今30週で32週になる頃に行こうと考えています。
私たちは韓国に住んでいた経験がありますので、正直旅行と言う感じではありません。
住んでた街です。
一方的におばさんの様に自分の考えを押し付けてくる人ってストレスが溜まってるんではないですか?
私もやることが山ほどあるのでたとえ他人に対してそこまであつくなれません。
本当に暇ならアドバイス書くことあるかもしれませんが、しょっちゅうチェックできません。
あなた様は逆にそんなに暇なのですか?羨ましい。他人の事もいいですが自分の時間やお子さん旦那様も大事にしてあげて下さいね。
もう少し心にゆとりをお持ちなった方がいいと思いますよ^_^

回答者:いおり さん 
回答日時:2013-04-22 14:09

>> いおりさん
一ヶ月の子を連れて行こうと考えていらっしゃる方だと、今確認できました(^^;;
確かに、妊娠中我慢が多くなり、行きたい気持ちはすごく良くわかります。
1ヶ月過ぎの赤ちゃんを乗せることも、医学的に見ても、オッケーは出されるみたいです。
大体の航空会社が生後8日とかくらいから搭乗を許可はしています。
臨月の妊婦も飛行機の搭乗を断られることは無いでしょうね。
むしろ航空会社に伝えたらイロイロとサポートしてくださるでしょうね。向こうも商売です。
周りの同乗者の方に迷惑少なくいけて、リスクも自分で何とかされるならもう構わないとも思いますが…。
ただ、私だったらと思うと、臨月で張るお腹や楽しむ事を制限されて行くとか、乳幼児の大変な世話をしながら行くくらいなら、子供が首座ってからの旦那様のお休みに合わされた方が楽しめるんじゃないかなと個人的に思いますよ。
子供を一人ですが育てて、大変さを理解した上での発言です。
韓国自体もお国柄、出産に対して丁寧にケアする国と聞きます。
現地の人もビックリかもですね。
そこまで行きたくて、赤ちゃんやお母さんの状態を万全にして何があっても自己責任で行ければもういいんじゃないかと。
旦那様と一緒の価値観でしょうし、多分行きたいところこんなこと書かれて不服かもしれませんが、いう事言ってくれてる人、多いですよ。

回答者:baby さん 
回答日時:2013-04-22 01:10

>> いおりさん
こんばんは。35週目の初妊娠です。
看護師をしています。
旅行の件は主治医の先生に相談はされましたか?
基本的には旅行は他の人もおっしゃる通り安定期つまり妊娠中期に。となっています。
それもなるべく国内。
主さんは体調ばっちりで韓国に行ける!と思っていても気圧の関係等で赤ちゃんには思いのほか負担がかかります。
里帰り出産で飛行機を使用する場合でも遅くても34週までです。

ご主人さんとの旅行も大切でしょうが今一度主治医とも相談なさってください。
何かあったらでは遅いです。
どうか残りの妊娠期間を無事に過ごされ,元気な赤ちゃんを生まれますよう同じ妊婦として願っています。

回答者:えりか さん 
回答日時:2013-04-22 01:07

私の事でなくて申し訳ないですが、その時期に海外に行かれてた方はいるみたいです!

ただ、飛行機に乗るのに医師の診断書がいるらしいので、取得出来なければ行けないと思います。

最終的には自己責任になると思いますが、産後すぐよりはマシかなと思うので回答させていただきました!

無理だけはしないように気をつけてくださいね!

回答者:ばろめん さん 
回答日時:2013-04-21 04:57

>> いおりさん
現在33週目の初妊婦です。
同じ位の週数ですね。

Mimiさんは、体調はいかがですか?
私は、特に問題なく過ごしていますが、
急にお腹が張る事があったり、
息切れしたり、少しずつですが、
日々変化のある毎日です。

長かった妊娠期間も、後半ですが、
母子学級や、著書などで勉強はされましたか?
旅行などは安定期に、
とあるはずなんですね。

もし何かあれば救急車や、病院にお世話になるから、
今の時期でも安心出来るんですか?
逆に質問したいくらいです。

ご主人との2人の思い出も大切ですが、
今のご自分に適した選択をなさって下さい。

今一度、旦那様とよく考え直してみて下さい。

回答者:いおり さん 
回答日時:2013-04-21 00:00

ご質問に対するコメントじゃありません、ごめんなさい。

何故、行き先が海外でなければならないのか疑問でならず、書かせてもらいました。
二人とも留学で慣れてるから、とかですかね…。
最後の二人きりの思い出との気持ちはわかりますが、わざわざ臨月に遠出する、という選択肢が理解できないというか…。
何故近場の温泉とかで我慢できないんですかね…。

私の周囲では、基本的に産院に駆けつけれる場所でしか臨月は行動しない人しかいません。
それが一般的と思っていましたが違うのかな。
分娩予約とかもありますよね。

ここの相談掲示板、たまに理解できる範疇を超えてびっくりします…。

検索結果9件

カテゴリから探す

旅行に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる