カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. これからどうすれば…

フリートーク

これからどうすれば…

投稿者:madoさん 10代 

今8wの初めての妊婦です。

私はまだ16歳で、17歳で出産予定です。

彼氏も同い年で現在解体の仕事をしています。私は通信制の学校なので、辞めずに高校だけは卒業しようと思っています。

10代での妊娠で不安もたくさんある中、彼氏は音信不通状態です。
お義母さんとは連絡がとれますが、彼氏は仕事の寮にいるため、お義母さんも彼氏と連絡がとれません。

連絡がとれないとなると、これからのこと全然話し合えていないんです。
私は子供を産むつもりです。両親もお義母さんも了承してくれました。ひとりで悩み考え、説得しました。

これから彼氏に父親になってもらうのか、結婚せずにシングルでやっていくのか。
そうなった時に認知させるのか、させないのか。
子供を育てる事は責任がとても重いことなのでどうしたらいいのか分かりません。

何かアドバイス貰えたら嬉しいです。

ブックマーク
質問日時:2014-09-17 15:55コメント数:5
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ねむたん さん ひみつ
回答日時:2014-09-17 22:45

ねむ。今日いっぱいうごいたからなぁ。

回答者:mado さん 10代
回答日時:2014-09-17 20:59

>> あやまるさん

コメントありがとうございます。

彼氏とは妊娠のことを伝えてから連絡がとれなくなりました…
お義母さんも今彼氏を一生懸命探してくれているそうです。

妊娠のことで、私は本当にこれからどうしよう。って言ってるのに対し彼氏は、まあできたならしょうがないやろ〜と軽い感じだったので私が怒り、喧嘩のまま音信不通です。

彼氏の今までの行動をしっかり考慮して判断しようと思います。

子供の幸せを一番に願いながらまずは健康に産むことが私の責任だと思っているので悪阻に耐えながら頑張ります!

回答者:あやまる さん ひみつ
回答日時:2014-09-17 20:35

彼氏さんは妊娠もまだしらない段階ですか??知らないで連絡がとれないのであれば、やはり連絡とれるまで待つのが一番かもしれません。もし妊娠を知り連絡が取れないのであれば、それはあなた方子供を守ると決めたなら守るべきだとおもいますよ☆☆17歳でお母さんは世間的には若すぎるかもしれません。でも子供ができたからには年は関係なく一人のお母さんです☆☆私は2人の息子といま3人目がお腹にいます。年は20代後半ですけど、、、ですが一つ言えるのは子供が自分のところに来てくれることは奇跡でもあります。
経済的にも彼氏の反応しだいでも子供を生むのかどうするかはあなたしだいです!!一度生むと決めたなら私は頑張れ!といいたいです☆☆男の人は生まれてからじゃないと実感なんてわきませんが、母親は父親より10ヶ月も前から母親になれるんです。命に変えてでも守りたい存在になります。
その覚悟をもって話し合いをしてくださいね☆☆自分と子供の幸せを第一に考えてこの先のことを考えすぎるくらい考えてください☆☆

回答者:mado さん 10代
回答日時:2014-09-17 19:31

>> 葛木さん

何か対処できる方法がないか探している
途中なので、こうゆうところで書き込みをしました。

直接行こう、と仕事場を知っている先輩に場所を聞いてもはぐらかされて、
ネットで調べても会社と寮の場所は違うらしく、打つ手がありません。

これからシングルの覚悟も必要になると思っています。同じような経験をした方がもしいれば、話を聞きたいと思ったので書き込みをしたんですが…

不快にさせてしまい、申し訳ありません。

回答者:葛木 さん ひみつ
回答日時:2014-09-17 17:17

ここで聞くのは間違ってます。

連絡とれないからって諦めるの?
直接行って話し合いしようとは
思わないのかな?

検索結果5件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる