カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 病気と症状 >
  5. 自家中毒 >
  6. 自家中毒って

自家中毒

自家中毒って

投稿者:マリリンさん  

よく子供が熱を出すので、小児科につれいていくと、
自家中毒だねって言われて薬だされて診察が終わります。
実際今日もまさにそんな感じでした。
症状は風邪みたいな感じなんですけどね

薬飲んだら確かに良くなるんですけど、
半年に1回くらいはなってるんで、なんなんだろうと。
調べてみたらメンタルが関係しているみたいなんですが、
よくわからなくって・・・

自家中毒になりやすい子のママやパパのご意見を
聞きたいなーと思いました。

ブックマーク
質問日時:2013-04-19 17:35コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:すーまま さん 
回答日時:2013-10-07 00:54

>> momoさん
そもそも自家中毒って何ですか?初めて聞きました。息子も最近熱が出やすいですが、病院受診すると先生はちゃんと原因をおっしゃってくれます。きちんと診察してくれていますか?私なら納得出来ないので、かかりつけ病院を変えます。

回答者:momo さん 
回答日時:2013-05-08 15:47

私は子供の頃、身体が弱くしょっちゅう自家中毒で病院のお世話になっている子供でした。原因はこれと言ってなく、普段はとても活発で元気な子でしたが・・・

小学校に入って、4年生ぐらいからスポーツを始めるようになって、風邪なども引かなくなり体質が変わった感じがします。

小さすぎるお子さんには無理かもしれませんが、定期的な運動を始めてみることが良いかもしれないですよ。

検索結果2件

カテゴリから探す

自家中毒の関連記事カテゴリ

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる