カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 気になる病気・症状 >
  4. 妊娠なのか更年期障害なのか不安です

気になる病気・症状

妊娠なのか更年期障害なのか不安です

投稿者:かじゅさん 20代 

30,323 views 

更年期障害って20代から30代も出ると知り今現在生理予定日から今日まで10日遅れてます
私は二回出産経験ありの流産の経験もありの29歳
最近更年期に関係あるのかわからないですが整体の先生に私が24の時に甲状腺持ってるちがう❓と言われその時は
年齢も年齢だし二人目の子育てと仕事で気にする時間もなく五年がたった今最近マッサージ屋で首のリンパやってもらうまえに確認の為首あたりを触ると甲状腺持ってないよねと再び言われてしまいもうすぐ30になるし最近体の事も気にする歳になりそして生理自体も10日遅れてるため検査薬を遅れて8日目と今日の10日遅れた今日も検査薬した結果反応が出ずこの間が不安で仕方なく平日フルで働く私帰ったら家事育児の生活の中なかなか病院へ行く時間が…
仲良くはしてますが中だしはしてませんそれでも避妊してない為確率は低いと、言われてますが可能性はあると思いますしどっちなのか分からなくて
不安だらけです…
妊娠だったらいいのですが
更年期障害だったらと思うと…

ブックマーク
質問日時:2014-09-07 18:24コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:三人目ママ さん 30代
回答日時:2014-10-03 16:58

甲状腺機能亢進症の検査は受けたことがありますか?
整体の先生に指摘されたってことは、首にある甲状腺の腫れが気になるとかあったのかもしれませんよ!
頻脈や疲労感やよく食べるわりに体重が増えないとか、よく汗をかくなどの症状はないですか?
更年期の症状に似たような症状もあると思うので妊娠してない事が明らかになったら一度、そちらの検査をしたほうが良いかと思いますよ!!
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)であっても妊娠出来ないこともないと思うので…。

回答者:かじゅ さん 20代
回答日時:2014-09-07 21:29

>> nanamamaさん
そうなんですか凄く安心しました
ありがとうございます
あんまり気にしないようにします

回答者:nanamama さん 30代
回答日時:2014-09-07 21:26

生理の予定日から10日で妊娠検査薬して陰性なんだったら、妊娠ではないような気がしますねー。

まだ10日遅れただけですよね。
更年期障害ではないでしょ!!
ただ遅れてるだけじゃないですか??
ここ最近、仕事キツかったとか、精神的に不安定だったとかありませんか?
そういうので遅れたりすることよくありますよ。

あと、更年期障害だったら、生理が遅れるだけじゃなく、やたら火照って汗かいたり、頭痛したり、なにかしらの体調不良がでてくると思います。


検索結果3件

カテゴリから探す

気になる病気・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

気になる病気・症状のひろばランキング

気になる病気・症状の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる