カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー >
  4. アトピー

アレルギー

アトピー

投稿者:流れ星さん 30代 

私は、喘息からアトピーアレルギーと診断されてから10年目が経過します。
昔から痒い時には、かいて身体中傷だらけになっています。毎日1日2回の飲み薬と塗り薬を塗りながら調節しています。
皆さんが、日々気を付けることを教えてください。また社会人になると今まで気にしなかった傷痕を解らなくする方法を教えてくれたらありがたいです

ブックマーク
質問日時:2014-09-05 19:30コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:通りすがり さん ひみつ
回答日時:2014-11-16 19:45

私もアトピーです。海水浴が良いとは言いますが、毎日行ってられないので、自宅で塩浴&塩もみしてます。たいぶ痒みも引いてきて肌も綺麗になってきました。やり方は半身浴くらいの量でぬるめのお湯(熱いお湯だと痒くなります)に大さじ3杯くらいの天然塩(私は石垣島の塩を使ってます)を溶かして20分くらいぼーっとしたり痒いところを塩で揉んだりしてます。
始めは痛いですが、慣れると気持ち良いし、痒みも引きます。コスパも良いですよ~
人によって合う・合わないがあると思いますのでご参考までに。。。

回答者:ヒミツ さん ひみつ
回答日時:2014-10-07 03:22

私も小さい頃からアトピーが凄くて、足や腕などに傷跡とかかなりありました。飲み薬、塗り薬色々試しましたが痒みは無くならないし、どんどん傷が増えていく一方でした。
2年前に先輩に付いてサーフィンに出かけました。こんな身体で水着になるのが嫌だったのでTシャツ、海パンで海に入りました!
掻きむしった所が塩水にしみてとても痛かったですが、サーフィンというスポーツにハマってしまいそれから毎週のように付いて行くようになりました。
2年経った今、痒みも傷跡もキレイに治り、ホンマにアトピーやったん?って思う位キレイになりました。
母親からもビックリされます。

回答者:のず さん 20代
回答日時:2014-09-13 23:12

私も酷いアトピーです。季節の変わり目は顔が特に酷いです!真っ赤にただれてゾンビの様になります。
アレルギー体質で、ハウスダストや花粉、フルーツなどもほとんどダメです。
何より辛いのは痒みですよね!
市販の薬ですが、オイラックスAというやつが私は効きます!強いステロイドではないので顔にも塗ってしまいます。

あと、最近の発見は、どくだみ茶です!どくだみ茶を飲むとアレルギー症状が少なく済むような気がします!
それから、ガブガブ毎日2リットルは飲んでいます!今までで1番肌の調子がいいです!

回答者:まな さん 30代
回答日時:2014-09-07 20:34

私も痒みに悩んでます。
3年前から痒疹になりました。
かさぶたを掻きむしり、出血なんてしょっちゅうです、お風呂の中でも狂ったように痒くなったりします。

肌は汚いけど、痒みには負けてしまい毎日辛いです。

薬も効き目がイマイチな気もしますし。
お互いうまくやり過ごしましょうね!

検索結果4件

カテゴリから探す

アレルギーに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

アレルギーのひろばランキング

アレルギーの人気記事ランキング

アレルギーの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる