カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 健康診断・健康管理 >
  4. 東洋医学? 西洋医学?

健康診断・健康管理

東洋医学? 西洋医学?

投稿者:アイコさん  

912 views 

パソコンを使う仕事をしているせいで、ひどい肩こりと、おそらく肩こりから来ている頭痛に悩まされています。
ときどきマッサージに行っていますが、行くとしばらくは調子がいいのですが、1か月もしないうちに吐き気を伴う頭痛になります。症状が出ているときは病院に行った方がいいんじゃないかと言われるくらいで。。。

そこで質問なのですが、肩こりは東洋医学が多いと思うのですが、おまじないのようなイメージがあります。
普通の病院で治療してもらえますか? また保険は効きますか?

ブックマーク
質問日時:2013-04-15 23:52コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:笠原 さん 
回答日時:2013-04-22 12:14

西洋医学でも治療してもらえますよ。行くなら整形外科です。健康保険は普通に効きました。
基本的にはレントゲンを撮って骨のゆがみなどを見る感じです。どうしようもない痛みは注射で取ってくれたりもします。他には牽引といって、首を引っ張って治す方法もあるそうです。
私の場合は首のところの骨がずれていたので牽引をする、と言われたのですが、リスクもあると聞いて怖かったので結局それはしないでカイロプラクティックと東洋医学に頼っています。東洋医学系も保険が効くところはありますが、すべてではありません。
気功は確かにおまじないのようで全く効かなかったのですが、鍼とお灸は楽になっています。
カッピングというのも効き目がありましたが、あざのような痕ができて消えるまですごく目立つので今は行っていません。

検索結果1件

カテゴリから探す

健康診断・健康管理に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

健康診断・健康管理のひろばランキング

健康診断・健康管理の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる