カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 妊娠八週目です。

トラブル

妊娠八週目です。

投稿者:Yuさん  

10,027 views 


こんにちわ!
今年十九になります。
妊娠八週目に入りました!


悩みがあって
妊娠してからオシッコし終わった
後とかあそこがぎゅーって感じの
痛さになってめちゃくちゃ痛いです。


病院で前みてもらったんですけど
そのときまだ妊娠発覚してなく
お薬だけもらったしばらく治りましたが
また痛くなりました。
でも今お薬もらえなくて水分だけ
取れば大丈夫ってゆわれたんですけど
オシッコするたびに痛くて仕事も
お休みしてます。

これゎ病気でしょうか?
仕事も工事で重い物持ったりしてます。
後彼と妊娠発覚してからも
結構性行為をしてます。
これら関係してますでしょーか?

本当困ってます。

いいアドバイスくださぁい。

ブックマーク
質問日時:2013-04-10 10:37コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:いおり さん 
回答日時:2013-04-10 18:18

おそらく膀胱炎かと思います。
私は小学生の時になりました。
ほとんどが細菌性の感染症で膀胱に菌がはいって炎症を起こしている状態です。
酷くなると腎臓の方まで炎症が広がる方もいますが、その場合熱が出るそうです。

状態からして、膀胱に細菌が入っている状況ですね。
妊娠がわかる前の薬というものは菌に相応した物か、抗生物質系のお薬です。
妊娠中は飲めないお薬ですので、水を飲みなさいという指示は、「水を飲んでオシッコで細菌を外に出す」しか治療法がないためです。
特に治りかけになってくるとほんと痛いんですよね。
トイレも近くなるのに出ないとか、それなのに激痛だった覚えがあります。
それでも菌を出さない限り治らないもので、痛みに耐えて出す他ありません。
後遺症的なもので、残尿感や、尿切れが悪くなったりします。

妊娠と膀胱炎の関係ですが、妊娠中は免疫がガックリと下がるので感染症になりやすいのです。
膀胱炎はオシッコを我慢しすぎたり、性行為でも感染しやすいですね。
不潔にしちゃっててもなります。
今の時期は痛みながらもとにかくおしっこするしかありません。

あと、別件ですが、妊娠中の性行為はしてもいいですが、まだ安定期入っていないので無理はしないでくださいね。
ハリや痛みを感じたら中断する、無理な体位や姿勢はしない、激しいものも避けた方がいいですよ。
あと、ぜったいゴムはつけてくださいね!
羊膜などにかかってそれも感染症を引き起こす可能性ありますので!!
安定期に入れば大体のお医者さんもオッケーを出しますし、お父さん&お母さんが仲良しなのは子供も嬉しいものです。
でもあまり無理はしない&避妊具は絶対着ける、大事ですので(^◇^;)

なんか生々しい話になってしまいましたf^_^;)
痛いですが、とにかく頑張って菌を外へ出しましょう!

検索結果1件

カテゴリから探す

トラブルに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

トラブルのひろばランキング

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる