カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. ガン・悪性腫瘍 >
  4. 肺ガン

ガン・悪性腫瘍

肺ガン

投稿者:七種さん 20代 

看護の仕事に就いている21歳女性です。53歳の父が煙草の吸いすぎにより今年の春に末期の肺癌と診断されました。父の望みである在宅生活にしていますが、医師から余命半年と言われました。父に喜んで貰える方法を教えて下さい…

ブックマーク
質問日時:2014-08-19 13:21コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:みみこ さん 20代
回答日時:2014-12-25 21:43

私は祖父を肺癌で亡くしました。
血痰が出て病院に行き、既に末期で
診断から4ヶ月後には帰らぬ人となりました。
私が祖父にしたこと、それは出来るだけ側に寄り添うってことです。
日に日に弱っていく祖父を見るのは辛かったですが、それでも側にいると祖父は笑顔になりました。
私はそれがきっかけで看護師を目指しました。
いつも家族と患者を支えてくれる看護師さん、でも自分が家族になった時にどうしたらいいか分からないですよね。
でもきっと側にいて手を握るだけでもお父様は安心されるんじゃないでしょうか。

回答者:ai さん ひみつ
回答日時:2014-08-19 17:46

看護の仕事ということでお忙しいとは思いますが、
やはりお父さんと一緒に過ごすことが一番だと思います。
家族と過ごす時間を大切にしたいからこそ、
在宅を希望されたのではないでしょうか。

回答者:らむ さん 30代
回答日時:2014-08-19 17:42

娘さんが気にかけてくれることが、お父さんにとっては一番の喜びだと思います。
なるべく時間が空いたら一緒にいてあげてください!
辛いとは思いますが、なるべく笑顔でいてあげてください。

検索結果3件

カテゴリから探す

ガン・悪性腫瘍に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

ガン・悪性腫瘍のひろばランキング

ガン・悪性腫瘍の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる