カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 気になる病気・症状 >
  4. 再生不良性貧血

気になる病気・症状

再生不良性貧血

投稿者:なめらかさん 20代 

長い文章になります。25歳女性です。3年前の秋に「疲れやすい・頭痛・めまい・息切れ・動悸」を覚えて大学病院で詳しく検査した所「中度の再生不良性貧血」と診断されて免疫抑制治療を行っていますが、あまり効果なくて主治医から「骨髄移植」も視野に入れておくように言われて1ヶ月が経過します。会社も理解してくださり正社員として仕事していますが、なかなか仕事に力が入らずに不眠症続きです。処方されている薬を飲んでも不眠続きです。恥ずかしい話ですが、親・兄弟・主治医に八つ当たり状態で、治療にも嫌気をさしています。自分をコントロール出来る方法などを教えて下さい

ブックマーク
質問日時:2014-08-18 14:21コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:なめらか さん 20代
回答日時:2014-08-19 20:03

>> aiさん
忙しい中回答ありがとうございます。主治医や薬剤師に相談したこと無かったので次回の日に相談して見ます。また前向きに治療に専念出来る気がします。病気に負けないように頑張ります。

回答者:ai さん 20代
回答日時:2014-08-19 17:26

はじめまして。

なめらかさんは病気への不安やストレスで辛い日々をすごされているようですね。
病気のとき、心が不安定になるのは皆同じだと思います。あまり自分を責めないでください。

私は医師ではないのでなめらかさんのご相談に直接お答えできるわけではないのですが、
治療の選択肢は医師によってもかわってくると思うので、
もし「他の治療法はないのだろうか?」とお考えになるようでしたら
別の医師に相談してみるのもありかと思います。

また不安やストレスのせいで不眠症になっていることを
医師には相談していらっしゃいますか?

もしもまだのようでしたら、医師やまたは薬剤師等に相談することをおすすめします。

検索結果2件

カテゴリから探す

気になる病気・症状に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

気になる病気・症状のひろばランキング

気になる病気・症状の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる