カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 吐き気 >
  6. 吐血?

吐き気

吐血?

投稿者:マルコさん 20代 

14週目の初マタです。
つわりが今まで酷くはなかったのですが、ずっとムカムカしている状態で時々吐いてしまっていました。
今日もずっとムカムカしてて、日中は吐くことはなかったのですが、先ほど、歯みがきしているときに急にウッと来てしまい、少し吐いてしまいました。
ですが、水分が足りてなかったのか、固形物みたいな感じで出てきて、しかも喉の所に詰まった感じにもなって、でも体が無理やりそれを押しだそうとする感じになっていました(汚い話ですみません)
その時に、少しですが吐血してしまいました。(鮮血です)
吐血の後は、喉が焼けるように熱いというか‥痛いというか‥お茶を少し飲みましたがしみるような感じがしました。

長くなりましたが、似たような経験の方いらっしゃいますか?また、これは何かの病気とかでしょうか。吐血なんて初めてで気が気ではありません。
明日にでも病院に受診したほうがいいでしょうか。

ブックマーク
質問日時:2014-08-09 00:17コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:マルコ さん 20代
回答日時:2014-08-09 08:28

主です。

みなさまコメントありがとうございました。
つわりでは良くあることなんですね。知りませんでした‥
似たような体験をされた方がいて少し安心しました。
今は飲み物は違和感なく飲めている状態なので、少し様子を見てみます。

ありがとうございました。
助かりましたc(>_<。)

回答者:とまと さん ひみつ
回答日時:2014-08-09 02:09

吐いてたらノドの辺り?食道?が切れて血が出るのは よくあることですよね。
私も血出ましたが、ノドからだと思って何も気にしませんでした。(結局何ともなかったです)

マルコさんもノドに詰まったような固形を無理に押し出したため、ノドが切れて血が出たんだと思いますよ。
そんなに気にすることもないのかな…と思ってしまいましたが、心配であれば主治医に相談されてはいかがでしょう。

回答者:りな さん 20代
回答日時:2014-08-09 01:39

私もつわりがひどいとき、血を吐きました。
ご飯も食べられないし、飲み物も飲めなかったので病院に行き血を吐いたことを伝えたところ内科の先生が診察してくださって、マロリーワイス?(名前間違えてるかも)と言う食道が炎症をおこしている状態でした。
シロップを水飴のもっと柔らかいような状態にした甘い薬を毎食前に飲まされてました。
放っておいても治るとは思うのですが、その薬があると食道に薬が停滞しているせいか飲み物等もすんなり飲めて個人的には楽でした。
主さんも喉を通るものに違和感を感じて、食欲も起きないようなら病院に行かれた方がいいと思います。
妊娠初期でこれからまたつわりがひどくなるかもしれないですし、無理せずつらければ病院で相談してみてくださいね。
長くなってしまい、すみませんでした。。。

回答者:みぃ さん 30代
回答日時:2014-08-09 00:29

吐血ではなく、食道が傷付いただけと思われます。
しばらくすればなおりますよ。
水分だけはしっかりとってくださいね!
痛いからととらないとなかなか治りません。

検索結果4件

カテゴリから探す

吐き気に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる