カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. 16歳で妊娠しました。

体調・症状

16歳で妊娠しました。

投稿者:Na.mamaさん  

13,783 views 


親も承認済みなので、
年齢等で中傷はご遠慮下さい。





まだ、妊娠して5W6D♪です。
一週間ちょい前から子宮らへん下っ腹らへんの
痛みが毎日、頻度に続いてます。

ここ最近、毎日毎日痛みが酷くなってきてます。

病院に行ったのは一週間前で、大丈夫だと言われました。

親には動きすぎだと言われました。


痛みが酷くなってきてから、不安が募る一方です。


流産の可能性は高いですか?


アドバイスを頂ければ幸いです。

ブックマーク
質問日時:2013-03-28 07:20コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ときや さん 
回答日時:2013-04-08 09:37

いまさら遅いかな。σ(^_^;)

15歳で妊娠しました。
現在、17w1d 5ヶ月です。


自分も、結構痛かったです。

もう1人の方が言ってる通り
身体が未熟だから仕方ないんだと思います。( T_T)

いまも、
一日に4.5回ぐらい痛みます。

あまりに酷かったり
いつもと違うな~ と感じたら
念のため産婦人科へ σ(^_^;)


痛いのは、赤ちゃんのために
子宮が大きくなってるのも
あると思いますよ~ d(^_^o)

そう考えたら、
少し安心できませんかね?w


長々と失礼しました。

回答者:いおり さん 
回答日時:2013-03-28 22:51

妊娠おめでとうございます。
痛みがひどい、ということで、その痛みの種類にもよりますが…。

お若いのもあり、子宮未発達の可能性もありますが、おそらくお医者様が大丈夫と言われる痛みとなると、子宮拡張によるものではないかと思います。

突っ張るというかピッキピッキくるような痛みが頻繁にあるかと思います。

痛みの種類が一週間前と違う(鈍痛のような、生理痛のような痛みそれが定期的に来るなど)、出血やハリが大きく出る場合など、病院に連絡すべきとは思います。
あと、痛みが耐えられない程になってるようだったら病院に診察かお電話を。
まだつわりの時期なので、もしかしたらそちらに症状が出ているかもしれないですね。

妊娠初期は特に体の中が大きく変化します。
内臓が大移動してるんですよ。赤ちゃんスペースを作るためです。
子宮も突然大きくなって行くので、特にまだ若い方なので、痛むのかなと思います。
母体ってミラクルですよねー。
痛みの不安が消えるような回答じゃなくてすみません(^◇^;)

私も若くはないですがよく張るほうで、前回の妊娠でトラブルがあり、今回の妊娠でも無理はしないようにしてます。
ただいま9wですがメッチャ張ってます。
ピッキピッキくる間、「おおー、大きくなってるー。」と成長を噛み締めています。子宮&赤ちゃんの。
妊娠後の痛みって独特で不安になりますよね。
もちろん、無理は禁物ですし、まだ安定期前なので無理はしないでくださいね!!


逆に私自身、陣痛は全然耐えれちゃってました(助産師さん達に驚かれたくらいです)。
生理痛のが痛かったんで(笑)

不安な気持ちもわかりますが、産院の先生を信頼していいと思いますよ。
心配があれば受診や電話受診なども産院はされています。
安心なさるために受診するのも有りでしょう。

検索結果2件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる