カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. パパの準備 >
  5. 夫への接し方 >
  6. お金がなくなった

夫への接し方

お金がなくなった

投稿者:ひなさん ひみつ 

31,154 views 

以前、封筒から1万足りないってことがあり、日付と金額を記入。

ですが、私が実家に帰るとまた1万足りない。

旦那と二人暮らしで旦那しかいないのに
知らないよ、抜いてない、そこにお金あったこと知らない(いつも私がそこから出してるから知らないはずない)


頭に来ます。
普段は口座に入れてるのですが、引っ越しがあるので支払いようにおろしておいたのに。

これで全て隠すと、お金ない、ちょーだいとうるさいです。

今私は切迫早産のためご飯作れないので
昼飯夕飯飲み物雑費日用品込みで3万と、お小遣い2万あげてます。

あげたらすぐ使ってるみたいで、それでやりくりできないなら、知らねーよと言ったら、封筒から盗む始末。

なにか、もうしなくなるような方法ないですかね。

ちなみに、旦那は独身時代から貯金しなかったようで、貯金なしです。

一回りも年上の旦那ですが、子供産まれてもこんなんだったら、本当に冷めそうです....


妊娠して、共働きから私が専業になり、お金の管理を私がするようになったら、こんなことが立て続けです。

ブックマーク
質問日時:2014-08-05 12:10コメント数:16
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:りくまま さん 20代
回答日時:2014-08-07 08:42

あ〜もう病気ですね(^^;
子どものお金も使われそうでそんな男いらないwww

ましてや一回り年上の旦那?www
マザコンかなんかかな?www
金の管理もできない奴が家にお金ないくれないとなると…次は借金かな?´д` ;

回答者:匿名 さん ひみつ
回答日時:2014-08-05 13:29

あなたには申し訳ないけれど、あまりにお金が頻繁に減るのでわざと封筒置いておいたんだけど、案の定減ったよ。
良い加減渡したお金でやりくりしてください。
お金もこう頻繁に減るようなら、生活費だけ置いてしばらく距離おくことも考えたい。
子供が生まれて、こんな事で喧嘩もしたくないし。

と少し脅し気味に説得して見るのは難しいですか?

それでもダメな場合は、旦那さんのご両親か貴女のご両親のどちらかに立ち会ってもらって今後のお金のやり取りに着いて決め事作ってみるとか。
その時に5万の仕分けを聞いた方が良いかも。

回答者:りり さん ひみつ
回答日時:2014-08-05 13:23

性格と一緒でお金にだらしない人はなかなか治らないと思いますよ(°_°)!

私も、昔付き合ってた人でお金を財布から勝手に抜く人が居たけど結局なおらず同棲してたのもあってなかなか別れられず気づけば貯金は底をついた時期がありました。
今、思えば付き合ってた期間ムダで仕方なかったって後悔してます。

結婚してますしお子さんの事もあるのでしっかり考えた方がいいかと思います。

回答者:サキ さん 20代
回答日時:2014-08-05 13:10

私はお金は最低限だけもって、あとは電子マネーで払ってますよ^ ^
だから、抜くとか不可能です笑
検診の日はその日に必要分だけおろして、通帳に検診分って記入してます。
家の中に泥棒がいるようで落ち着かないですね。。しらばっくれないようなら、まだ救いがありますけど、嘘をつくのなら、前の方が言ったように、一度旦那さんの目の前で、何度もお金がなくなるから泥棒として警察に相談する!と電話するのもいいかもしれませんね。

回答者:ひな さん ひみつ
回答日時:2014-08-05 13:08

>> ひみつさん
それくらい言ってやればよかったです....
とりあえず明日銀行に戻しに行って、現金置かなくします。
お金ない~ってうるせぇなぁと思います、お前が金ないってことは家も金ないんだよって感じです。
お小遣いもらってる学生気分みたいで腹が立ちます。

回答者:ひな さん ひみつ
回答日時:2014-08-05 13:06

>> ひみつさん
そうですよね、実家にいることのが多いからとまとめて渡した私がばかでした。
来月もたぶん家事は不可能なので、来月から小分けで渡してみます。
レシート持ってこなかったら、用途不明として次回から引いてやろうと思います。

回答者:ひな さん ひみつ
回答日時:2014-08-05 13:04

>> たかさん
そうですね、一週間ずつなら、頑張ってくれるかなぁって思います。
暑いのでかなり飲み物代はかかってるようで、その辺は仕方ないとは思ってるんですけどね、お金ないくせにスロットしたがったり、ひっぱたきたくなります。
完全無視してますが....

私が家事できるなら、食費なども渡さないで済んだので、早く終わってほしいです。

回答者:ひみつ さん ひみつ
回答日時:2014-08-05 13:02

そこまでシラをきるなら、
じゃぁ泥棒入ったんかも‼︎
警察呼ばな!と呼ぶとこまでいったらどうでしょうか?
旦那はきっと焦るはず…(=゚ω゚)ノ

回答者:ひな さん ひみつ
回答日時:2014-08-05 13:01

>> ミッキーさん
本当にドン引きですよね。
レシートもってこいっていってんのに、え?ご飯のもだったの?とか抜かしやがって....
用途不明にわざとしてるようにしか思えないんですよ。
お金は全て隠してみます。

回答者:ひな さん ひみつ
回答日時:2014-08-05 12:56

>> ひさ13MHさん
そうですね、お金ないなら米炊いておにぎりでも持ってけですよね。
死ぬまでほっとくぐらいの気持ちで、ほっといでみます。

検索結果16件

カテゴリから探す

夫への接し方の関連記事カテゴリ

夫への接し方に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる