カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 食事・飲み物 >
  6. つわり中に食べたものが赤ちゃんの好物になる?

食事・飲み物

つわり中に食べたものが赤ちゃんの好物になる?

投稿者:しんでれらさん  

元々は肉好きだったのですが、つわりになってから、肉は食べられなくなりなんとなく食べやすいトマトばかり食べてしまっています。つわり中に食べたものが赤ちゃんの好物になると聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

ブックマーク
質問日時:2013-03-22 18:07コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:いおり さん 
回答日時:2013-03-29 09:08

>> いおりさん
どっちも女の子のになってることに気がつきました(笑)
お肉をほしがると男の子です!

口当たりがいいものを食べたくなったりするのはありますよねー。
あとは匂いに凄く敏感になったりします。
実は今回の妊娠、うちは旦那さんが気がつきました。
体調が二週間ほど悪い、そのくせ何故か肉肉言ってる、一度車に乗った時旦那の体臭を気にしたりしたことが要因でした(笑)
妊娠って不思議なことが多いですよねー。
今は食べれなかったり吐いちゃったりかもしれないですが、乗り越えれれば、栄養面でも取り戻せます!!
あと少し頑張りましょう(*^^*)
私もまだしばらく続くので(笑)
一緒に乗り切りましょう!

回答者:sea さん 
回答日時:2013-03-26 10:37

私も同じことを言ったら旦那さんから「科学的にまったく根拠ないよ」とさらりと全否定(苦笑)確かに赤ちゃんは胎盤を通して栄養をもらってるんだから、そりゃあ味は関係ないですよねー。
つわりで好物が変わって、その後も離乳食なんかでよく使ったりするから子供も好きになっちゃうのかなーなんて思いました。

回答者:しんでれら さん 
回答日時:2013-03-26 10:15

>> いおりさん
いおりさま回答ありがとうございます。
私も友人に聞いただけなので、根拠があるのかわからなかったんですけれど、やっぱりこういうのって気のせいなのでしょうね…。

食べたくなるものもその時の体調なんでしょうかね~??
今現在も肉はニオイだけでいっぱいいっぱいの状態です;
これで女の子生まれたら、この手のウワサ、信じちゃいそうです(笑)

回答者:いおり さん 
回答日時:2013-03-23 08:47

現在つわり中の一人目育児中のマタママです。
つわりの時の食べれるものが好物になる、は私は初耳です。
よく妊娠中に肉を好むと女の子、野菜や魚など肉以外なら女の子とかよく言われますけど、根拠は何もなかったはずです。
あるとすればつわりの習慣で食卓に上がるようになり、アレンジもつわりの時にいっぱいあるので飽きずに食べれるということになるからでは無いでしょうか?
日常的に食べれるからという見方でσ(^_^;)

ちなみに、一人目のつわりの時、マックのポテトやらポテチやらやたら体に悪いものばかり欲しくなっていました。
味が濃いので、娘にちょこっとだけ与えるともっとくれ!!となりますが、子供が好きなものであるのであまり参考にならないですね…。

現在の妊娠ではしんでれら様と逆で、やたら肉ばかり食べたくなるのです。
もちろん吐きますしホルモンバランスの影響で消化不良起こしまくりですが、食べたくてしょうがない状態です。
旦那さんは次の子を男の子だと思い込んでしまうようになりました(笑)

検索結果4件

カテゴリから探す

食事・飲み物に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる