カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば

カラダノートひろば

これって病気?こんな時はどうしたら?カラダで気になること、なんでも気軽に投稿!ひろばで悩みを解決しよう

質問する

新着の話題

  • 初マタです!11月が予定日♪

    現在、妊娠8週目の妊婦です! 初めての妊娠なので色々と分からないことはありますが、もし良ければお友達になって色々とお話しできたらいいなと思ってます(^ω^)

    予定日
    2017-03-24 06:280
  • 心配で、、

    高校生です 生理が1週間ほど遅れています 生活習慣がすごく悪いのが原因かもしれません 寝ることも不規則です ご飯も不規則です あとものすごく心配な

    妊娠の疑い
    2017-03-24 06:250
  • 睡眠障害と診断されました

    薬を飲んでもなかなかじっくり眠れません。 1時間寝ては2時間起きる…また1時間寝るの繰り返し。 みなさんは眠れない時何をしてますか?

    不眠・睡眠障害
    2017-03-24 05:190
  • お義母さん

    生後3ヶ月の女の子のままです☆ お義母さんの事なのですが 私の旦那は長男で4人兄弟で 義両親からしたら初孫です。 デキ婚なのですが 親戚一同様には 娘が産ま

    トラブル
    2017-03-24 04:050
  • 千葉県のママさん、シングルママさん

    現在1歳の息子を育ててます! 20歳の未婚シングルマザーです! 千葉県民の方、又はシングルの方お話しましょー♡

    産後
    2017-03-24 03:570
  • 千葉県住み!予定日4月4日です!

    初マタです! 旦那も私も4月誕生日なので我が子も4月と思い毎日お腹に話し掛けてます! ドキドキとワクワクです! 近く住みの方、予定日が近い方お話しませんか?

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-03-24 01:421
  • おへそ

    生後1ヶ月半の男の子です。 おへそが なかなか引っ込んでくれません、、 1ヶ月検診では このくらいなら自然に引っ込むから 大丈夫だよーと言われましたが 力ん

    トラブル
    2017-03-24 01:352
  • 5月で4歳になる次女がおむつ(ToT)

    真ん中のお姉ちゃんが、もうすぐ4歳になるのに、ほぼおむつです。たま~にトイレでもするのですが(>_<) 保健師さんに相談したりすると、おしっこの間隔があいてこな

    3歳以上
    2017-03-24 01:331
  • 女の子基本!

    ただいま4ヶ月の妊婦です。 男の子、女の子、と上にいますが3人目も絶対女の子がいいです。 妊娠がわかり戸惑いと不安の中にいます、、、

    赤ちゃんの性別
    2017-03-24 01:080
  • ねれない

    誰か相手してー。

    フリートーク
    2017-03-24 01:072
  • 妊娠してます。

    妊娠がわかった頃からずっと眠れません。 すごく悩んでいます。 解決法などあればと思い、投稿しました。

    不眠・睡眠障害
    2017-03-24 00:522
  • テーマ決めてしりとりしませんか?テーマは食べ物系で!

    豚の生姜焼き!

    フリートーク
    2017-03-24 00:3643
  • 陣痛について

    39w4dの経産婦です。 前駆陣痛も臨月に入ってすぐからあり、おしるしも1週間前くらいから毎日続いています。 39w健診で内診したら子宮口が7センチ開いてい

    出産
    2017-03-24 00:300
  • 暇な人~!!!集合

    眠たいけど寝れない笑笑 誰か~話しましょ~(*´∀`)♪

    フリートーク
    2017-03-24 00:298
  • 3月29日予定日☆静岡

    予定日まで後5日( ´~`) 早く会いたい半面早生まれは避けたいとゆう、複雑な気持ちです。 まあ、赤ちゃんのタイミングと何より元気に産まれてきてくれるってのが一

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-03-24 00:237
  • しんぱい

    休みが始まってからご飯食べて寝るって言うぐーたら生活が続いています。最近は冷凍食品とカップ麺を食べることが多くなっていて体調が悪いんです。前はたったらふらふらっ

    食道
    2017-03-24 00:050
  • 眠れなくなってしまう

    子育てとは関係ないのですが。 今しがた母から連絡があり、父が仕事をクビになってしまったと。 仕事人間な父。真面目で責任感の強い父。 実家の家族の今後の生活とかで

    トラブル
    2017-03-23 23:384
  • 甲状腺機能低下症の方いますか?

    妊娠する少し前に甲状腺機能低下症(橋本病) と言われました。 現在チラーヂンSを服用しています! 初マタ 20週目です。 血液検査は毎月しているので大丈夫だ

    フリートーク
    2017-03-23 23:190
  • 不安です。

    今度こそ元気な赤ちゃんが産まれてきて欲しい。周りの妊娠出産報告のラッシュに焦る気持ちが。羨ましい!私も赤ちゃん欲しい。不安です。

    妊活
    2017-03-23 23:081
  • 帝王切痛にて

    帝王切開にて22日に出産! 背中の麻酔は2箇所…激痛でした。 点滴も注射が嫌なのに 血管が見えにくい体質で4回失敗w 私は143cmと小柄なのに息子は388

    産褥期
    2017-03-23 21:560
  • 臨月突入❤

    臨月になりました(*´ο`*) あと一ヶ月と思うとドキドキです(๑ŏ _ ŏ๑)

    出産
    2017-03-23 21:232
  • 全然出ない

    生理が遅れていて、 おりものが全然出ない、 食欲が増す、 鼻水とくしゃみがよく出る、 一番気になるのがおりものが全然出ない ことなのですが、これっ

    妊娠の疑い
    2017-03-23 21:120
  • 1週間前に出産しました。後陣痛について

    1週間前に出産しましたが、未だに歩けないくらいの後陣痛で育児が辛いです。2人目なので上の子を見ながらの後陣痛で動けないような状態です。 最近からおっぱいを開始し

    産後
    2017-03-23 21:020
  • 旦那の愚痴(2回目)

    旦那の愚痴を発散させて下さい(><) ここ2週間位仕事ないけって ずーっと家に居ってゲームする位なら 早く免許取りに行け。 ほんでずーっと家おるのに 届く荷物

    トラブル
    2017-03-23 20:589
  • 4か月検診だったよ☻

    今日は4か月検診でした。 2月7日の日に健康センターに測りに行って以来なので、どれだけ大きくなったかドキドキでした( ืε ื;ก) 2月7日→6500

    フリートーク
    2017-03-23 20:050
  • 5月予定日★初マタ♡

    19歳で今月(3月で)20歳になる。 妊娠8ヶ月の初マタです! 予定日が近い方 いろいろお話ししませんか?? 気軽に話しかけてきてください!! よろしくお願い

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-03-23 19:424
  • 赤ちゃんの保湿・スキンケアについて

    生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。 顔はボディー用の泡石鹸で洗うのみでその後のローションやミルクなどは一切つけていません。検診の際に診てもらったときも、何も言われ

    産後
    2017-03-23 19:361
  • 戌の日の事

    明日戌の日なのですが、お参りは必ず行かない といけないものなんですか? お意見をおねがいします。

    安産祈願
    2017-03-23 18:561
  • 6w4d胎芽も心拍も見えません…

    5w1dで胎嚢が確認でき、今日(6w4d)ひどい貧血と吐き気で病院に行きましたが大きくなった胎嚢しか見えませんでした。 ネットでは6週で心拍確認できたとの声がほ

    切迫流産・流産
    2017-03-23 18:433
  • 臨月❤

    臨月に入りました(≧◡≦) 里帰り中で今まで仕事をしていて産休に入りました。 ですが9ヶ月ぐらいからなかなか夜寝れなくて最近ではめっきり朝方まで眠れず朝方に少し

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-03-23 18:400
  • 費用の不安

    現在妊娠27週目と6日なんですが 出産に向けての費用が不安です。 4月末で出産退職するのですが正直産前の費用と産後の費用でお金がいくら貰えて何に支払うのか分

    お金・各種制度
    2017-03-23 18:382
  • トイトレ進まない…

    2歳8ヶ月の娘なんですが、2歳過ぎたころに、家で水浴びさせていて、終わったらオムツ履かせようとしたら嫌がったので履かせず下だけ裸でいさせていたらトイレで出来るよ

    トイレトレーニング
    2017-03-23 17:112
  • 2回食にする?

    離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月。 子供は7ヶ月なんですが、離乳食を2回食にしようか、悩んでいます。離乳食じたい、食べてくれたり、いやがって苦戦したり。わかりませ

    7~8ヵ月(中期)
    2017-03-23 17:031
  • 質問です

    変と思うかもしれませんがよかったら 私はよく金縛りにあいます。その金縛りがいつもすごく、 まずは耳元でかならず何かがおきます。耳鳴りではなく耳元で誰かがしゃべっ

    フリートーク
    2017-03-23 17:004
  • 7ヶ月の離乳食

    今日まで、10倍がゆをあげていました。明日から、7倍がゆにしてみようと思うのですが、最近は離乳食のときにグズるので苦戦していますが、このような状況で7倍がゆにし

    7~8ヵ月(中期)
    2017-03-23 16:550
  • 臨月突入

    臨月に入りました。里帰りなので常に旦那さんと一緒ではないので破水、陣痛になった場合に産婦人科までの移動手段が実家の兄と旦那さんが来てない時はタクシーになる予定で

    里帰り
    2017-03-23 16:226
  • 413予定日♥

    もう少しで予定日です♥ 近い方良かったら色々教えてください(´・_・`) あと先輩ママさんたちに相談です( ̄^ ̄゜) 出産した後痩せますか?

    出産
    2017-03-23 16:1910
  • *会陰マッサージ* 効果の有無

    会陰マッサージって効果あるんですか? しないよりは、やっぱりいんでしょうか? 先輩ママさんの意見お待ちしてます(´・ ・`)

    出産
    2017-03-23 16:004
  • 義母の事愚痴

    二ヶ月の息子がいます。出産後、なんかしら大変やろから泊まりに行くわと泊まりに来ました、、正直、来なくても大丈夫ですと言いたかった。自分の親なら気を使う事なく色々

    ママの悩み
    2017-03-23 15:442
  • お昼寝について

    お昼寝の時間についてなのですが、必ず1時間寝かせる!とか時間にこだわったほうが良いのでしょうか? 午前中8時くらいに起きて午前中は寝なくて午後に3時間とか平気で

    産後
    2017-03-23 15:047
  • 出産後の会陰って…

    かたち?というかなんというか…変わりますか? 私は切開された記憶がないので多分裂けたんですけど、縫合後なんというかガタガタです。笑 出産後に現れた院長が立ち会

    ママの悩み
    2017-03-23 15:031
  • 前駆陣痛??

    35週0日です。 最近、下腹と膣付近が痛むんですけど これが前駆陣痛なんでしょうか?? 天気がいい日は散歩をしてるんですけど 最近よく張るようになったんです

    体調・症状
    2017-03-23 14:532
  • 男の子のままさん★

    生後8ヶ月の男の子のままです★ 素朴な疑問なんですが、マザーズバッグやおむつポーチって男の子にあわせて青や緑、電車や車などの柄を使用してますか? それともままが

    フリートーク
    2017-03-23 14:436
  • 体重増加が、、

    現在21w6d 6カ月 25歳の初マタです。 以前は看護師をしていましたが妊娠を機に退職し専業主婦をしています。 非妊時 46kg、現在 53.4kg (非

    体重管理
    2017-03-23 14:392
  • 両方の前頭葉萎縮

    こんにちは。投稿するのが初に近いのでおかしなことになってたら、ごめんなさいw 私には2歳の息子がいます。 産まれたとき肺気胸になり、1ヵ月ほど入院しました。

    育児・子供の病気
    2017-03-23 14:341
  • 手のひらの発疹

    生後2ヶ月の娘の手のひらのシワ?指のシワ?の部分、指と指の間に細かいプチプチとした発疹が出来ています。手以外の場所には出来ていません。乳児湿疹は手のひらにも出来

    発疹
    2017-03-23 14:341
  • 妊娠16週目 2人目 旦那が3週間前に肉離れになりました

    タイトルにもありましたが、 旦那が3週間前に肉離れになり松葉杖になりあと、完治するのに2週間以上はかかるみたいです。 共働きです。 そして私にはやんちゃな娘2歳

    その他
    2017-03-23 12:360
  • 勘違いしないでね。

    一昨日まるさんが今までのフリートーク投稿が全部自分って言ってたけど、私は私だから。他の人はどうか知ら無いけど。

    フリートーク
    2017-03-23 12:120
  • ママ友募集です♪

    現在、5ヶ月の女の子のママしてます。 まだ、16歳で、ママ友作るのが難しいです…… 仲良くしてくれると、嬉しいです

    ママ友
    2017-03-23 11:025
  • ママ友募集です♪

    現在、5ヶ月の女の子のママしてます。 まだ、16歳で、ママ友作るのが難しいです……

    ママ友
    2017-03-23 10:582

ひろばカテゴリ

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる